So-net無料ブログ作成
検索選択

東方らくがき詰め合わせ2 [イラスト]


3DS予約できんかった@常磐です。


まー最初から予約できるとは思ってませんでしたがね。
前評判からして殺到するのは予想できたことですし。
デビサバOCが出る頃までには入手しやすくなっているといいなあ。
(↑公式サイト。クリックすると大音量で音楽が流れるので注意)


さて、今週はジャンプ感想が終わったらもっぱら東方絵ばっかり描いてました。
というのも、現在pixivで「例大祭8コンテスト」という企画がありまして、どうやら
各作品ごとにチームを結成し、そのタグの絵の閲覧数で勝敗を競うというものらしい。

まあ正直な話、私はどのチームが勝っても負けても良かったりするんですけど。
どの作品もそれぞれの魅力があって比べられないし、どの作品にもイチオシのお気に入りが
いたりするから、どれが一番になってもいいし、負けたら負けたで仕方ないかなという感じ。

どうしても一つ選べということなら主人公チームだったのですが…残念ながら私がこの
コンテストの存在に気づいた時にはすでに一回戦で敗退しておりましたorz
(他チームのキャラ7~8人に対して主人公チームは2人だけだから仕方ないかと)

残念は残念でしたが、そんなことよりもこうやって競い合うことで、いろんな人の東方絵
(しかもほとんどが本気絵)がまとめて見られるというメリットの方が大きいですね。
おかげでこの1週間だけで東方関連のブクマが大分増えました。


で、私はといえば、ちょうど正月休みに描いた東方絵のラフが溜まっていたので、
こりゃいい機会だということで頑張って清書して着色して参加してみました。
一週間で5枚とか…思えばデジタルで描くようになってからは初めてかもしれないw

あ、ちなみに応援したのは地霊殿星蓮船です。
理由は上記の通りどれでも良かったんですが、たまたまその作品のラフがあったので。



■お燐&お空


orin_oku.jpg


前回のエントリにもアップしたヤツです。
これが初支援絵でした。



■難題「唐傘小娘の相談」


hijiri_kogasa2_2.jpg


「とりあえず、空を飛んでみるとか」「もうやりました」
「土に埋まってみるとか」「埋められました」
「井戸からでてみるとか」「傘が邪魔で出られませんでした」
「皿を数えてみるとか」「それ違う妖怪です」
「置き傘に扮して誰かが取ろうとしたところを…」「誰も手にとってくれません><」
「ひまわりさんの傘 を…」「無理!無理です!」
「う~ん、難しいわねえ…(´―`;)」「ぐすん…(;_;)」 

ちなみに聖は「東方M1」の天上天下博愛平等天然ボケキャラのイメージで。
小傘の衣装がオリジナルとは多少異なりますが、ただの趣味です。



■無謀「唐傘小娘の回答」


kogasa2.jpg


上の「相談」をpixivに上げたら、その絵のコメントに
「金づち振り回したり、変なコスプレオヤジにメイドの格好をさせられてみたり」
というネタを頂いたので、面白そうだからと描いてみたもの。

あとでググってみたら、元ネタはメガテンのイッポンダタラさんだったみたいでビックリ。
ダタラさん、アンタ一体誰に何てことされてるんですか…。



■地霊殿へヨーソロー


satori.jpg


地霊殿と紅魔郷が一進一退のデッドヒートを繰り広げていると知り、追加支援したもの。
まあ自分程度の閲覧数では雀の涙程度の支援にしかならんでしょうが、チリも積もれば
なんとやらの精神で投稿。思えばこのあたりの時期が一番熱かった。



■ナズ&てゐ


tewi_nazu2.jpg


で、こちらも星蓮船支援…のつもりだったけど、良く考えたらてゐは(もう敗退しているとはいえ)
別チームのキャラクターだし、これを支援絵として出すのはマズいかと後でタグを消したもの。

前回のエントリのムラサ&雛と同じく、接点はないけど何となく雰囲気が似ているコンビ。
遭遇したら不幸になりそうなあっちとは違って、こちらは幸せや探し物を見つけられそうな
感じもしますが、実際に遇ったらとことん馬鹿にされイタズラされて心を折られそうですw



さて、現在は準決勝の結果も決まって、決勝は風神録vs地霊殿になる様子。
私自身が参加するかどうかは不明ですが、更にブクマが増える予感に今からwktkです。


それでは。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0