So-net無料ブログ作成
検索選択

週刊少年ジャンプ13号感想 [WJ感想]


修羅場突入@常盤です。


ダンガンロンパV3は4章までクリア。
昨日丸一日かけてやってたせいか夢にまでモノクマが出てきましたよ。

あと1日あればクリアまで行けそうですが、今はそれどころじゃないので再封印。
てか今週は正直ジャンプ感想とかやってる場合ですらない・・・。


というわけでスパッとやります、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ13号感想■■■


【新連載】『腹ペコのマリー』

■お久しぶりです田村先生

あれ、ベル坊いない・・・。



■本編

べるぜバブかと思ったらニセコイでもなくて左門でもなくてらんま1/2だった。
何を言っているかわからねーだろうが、私にもわけがわからない。

とりあえず主人公の見た目が男鹿そっくりなのに性格は真逆なところが
何とも落ち着きが悪いので、彼には当分マリーの姿のままでいてもらいたい。

それはそれとして「腹ペコ」どこ行った。




『僕のヒーローアカデミア』

■踏まなかったので合格


貴様が来ると聞いた時点で採用は決定していた


あーそうなんだ・・・
結局この世界にデク君の意思を阻む存在なんていないんですね。




『左門くんはサモナー』

九頭龍君が左門くんの嫁(熟年夫婦的な意味で)なのは知ってましたが
予想以上の良妻賢母っぷりにさすがのアンリさんも驚きを隠せない・・・!

よく考えたら先週天使ヶ原さんとアンリさんが女子会の洗礼を受けている間も
彼らは近所の公園でキャッキャウフフしてたもんなあ。
それを聞いても全くうらやましいと思わないところが彼ららしいが。

ところでまたバトル展開に突入するんですかね。
ベルゼビュートさんがその格のわりに貫禄のない雰囲気なことと
相手がアンリさんというところでギャグ落ちになる可能性も高そうですが。

所詮ハエだし。




『鬼滅の刃』

■鋼塚さん、怒る

「ご無沙汰してます」「お元気でしたかー」からの三十七歳突撃ヤベエw

しのぶさんの「褒めて育てる」からのギャップもあってめちゃくちゃ笑いました。
あと褒められて照れてる炭次郎可愛い。




『青春兵器ナンバーワン』

東もアンヌもまぶしすぎて直視できないよ・・・。

ハチが実力行使に出たあたりで嫌な予感がしたのですが
それを一蹴する爽やかエンド・・・零一も取り返しのつかないことになる前に
過ちに気づいたおかげでぎりぎり株を落とさずに済んだし、いい塩梅でした。

先週に引き続き今週も安定して面白いなー、応援してます。




『銀魂』

ああ、そういえばいたなこんな人も。
・・・本気で全キャラ登場させるまで続けるつもりなんだろうか。





【最終回】『オレゴラッソ』

10週ほど見てなかったうちにテコンドーしか知らなかったズブの素人が
スペインの一流クラブチームの先発メンバーになっていた。

・・・一体何があったんだろう。


おつかれさまでした。





- - - - - - - - - -


今週は以上


まことに申し訳ありませんがここで終わります。


それでは。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

真馬流

>腹ペコのマリー
そういえばこの手の作品で「無事、男に戻れてハッピーエンド!」で終わった作品てなんかありましたっけ?

>ポロの留学記
ギャグがキレッキレの青春とどう差別化を図っていくのか

このまま良くも悪くも『普通』の展開続けて行って何時の間にか打ち切られてしまうパターンになるのか。

>ゆらぎ荘の幽奈さん
多分、作者としては『地縛霊』という設定をもっと尊重したかったんでしょうけど読者が求めてたのはとらぶるだった、と・・・まあ結果として延命には成功したわけですから、なんだかんだで英断?

>オレゴラッソ
最後のページの背景が全てを物語ってる作品でしたね。

>磯部磯兵衛物語
しかし最も恐ろしいのはその呪いの雛人形をフツーの捕獲できる母上だという(汗

by 真馬流 (2017-03-02 16:32) 

常磐

>マリー
そういえばらんまもボーイミーツガールで終わったし
天使な小生意気は最初から女の子だったんでしたっけ?
それ以外いくつか性転換もの見たことあるけど結末知らないや・・・

>ボロ
2話目にして早くも作画も荒れ気味ですしね

>ゆらぎ
そのとらぶるはもうすぐ終了らしいですね
まあエロ特化しすぎたせいかどうかは分かりませんが
エロコメってやっぱりその配分が難しいのでしょうか

>ゴラッソ
なるほど

>磯部
母上、先生、いえつぐ様に天草四郎・・・
周囲にこれだけインパクトのあるメンバーがいるというのに
なんだかんだで主役を張れている磯兵衛は何気に凄いと思います

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2017-03-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0