So-net無料ブログ作成

週刊少年ジャンプ29号感想 [WJ感想]


編み機買いました@常盤です。


ここ数年ゲームや絵のネタが捗らないときは編み物をして暇をつぶしていたのですが
ほとんどが途中で飽きては新しいのを作り始めるという悪循環を繰り返していて
さすがにヤバイと解決策を探していたときに機械編みの動画を見つけてこれだ、と。

機械といっても電動というわけではなく、糸をセットして道具を左右に動かすと
最も基本的な編み方ができるというだけなのですが、その「最も基本の編み方」が
手編みでは一番面倒くさ・・・じゃない、綺麗に作るのが難しいところなので、
そこだけでも半自動でやってくれたらきっと楽だろうなと思いまして。

まあ、まだ届いてないんで期待通りのことができるかはわからないんですが
最悪使えなくてもメルカリやヤフオクとかで売ればいいんじゃないかなあと。


衝動買いした毛糸を片付けたい、今週のジャンプ感想です。



続きを読む