So-net無料ブログ作成
検索選択
WJ感想2007 ブログトップ
前の10件 | -

週刊少年ジャンプ52号感想 [WJ感想2007]

3日で半分できたからって残りも3日で出来るとは限らない@常磐です


さすがにやりすぎで目が痛いです。
しばらくは目をいたわりつつネタをひねくりだそうかと。

とりあえず誰かSWFをきれいなFLVにする方法を知っている人いませんかー!?


なんかもういっぱいいっぱいな今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ51号感想 [WJ感想2007]

夜中まで絵を描いてたら風邪引いた@常磐です


微熱だと休むこともできなくてかえってツラいです。

ニコ動の絶望先生OPパロ動画に刺激されて、パラフラで初挑戦してみました。
超途中までですが、よろしければご覧下さい。


さよならユニバース(11/25:修正版アップにつきリンクはずしました)




……


………



…はい、すんませんでした―――!!
いや、ほんと万一ですが期待された方はスイマセン_| ̄|○
いくらパラフラの使い方を模索しながらとはいえ、丸一日かけてコレか、と。

でもようやくパラフラの扱い方は(必要部分のみ)大体分かってきたので、
次回更新時までにはもう少し再生時間が延びてる…といいなあ。


体温37℃のあったかい頭で今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ50号感想 [WJ感想2007]

ょすみん。にはまってます@常磐です

今までDSのダウンロードステーションの体験版で「これは」というのにはお目にかかったことは
なかったのですが、DLして2日間続けてプレイして結構ハマったので即買い。

実際どれだけの人が体験版を通じてソフトを買っているのかは知りませんが、
少なくとも私は遊び回数に制限のある体験版はそもそもDLする気になれません。
面白さが分かるには最低数時間はかかるしね。


かめばかむほど味のある、そんなゲームが欲しい今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ49号感想 [WJ感想2007]

ジャンプスクエアがどこにも売ってない件について@常磐です


うーん、一週間くらいは余裕で残ってるだろうと発売日に買い逃したのがマズかったか?
近所の本屋とか会社近くの大型書店とかでは軒並み「売り切れ」。

創刊記念のご祝儀だとしても、とりあえずPR作戦成功と言うところですかね>編集部
私も普段は月ジャンとか買ったことないのに今回は買おうと思ったし。


近所のコンビニならあるだろうか今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ48号感想 [WJ感想2007]

眠すぎて日本語ヤバイ@常磐です


いつもヤバイだろ、というツッコミは無しの方向で。

今週のジャンプを読んでいたらどうにも絵が描きたい衝動がおさまらず、
深夜にもかかわらず描き始めて約5時間。

最近の絵板は手軽に本格的な絵が描けるものが多いのはいいのですが
(投稿する場所が場所なだけに「気軽に」とはいけませんが)
一度描き始めると完成するまで止められないのが困ったところ。

一時保存とかよく分からんし。


以上言い訳。


そんなわけで遅れました今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ47号感想 [WJ感想2007]

ネウロ3話まだ見てない@常磐です


「TVを見る」という習慣がなくなっていることに気付く今日この頃。
かといって最近はニコニコを見る時間も減少ぎみ。

日曜なんかほぼ一日中お絵描きとかFLASHいじりとかしてたしなぁ…


もう少し健全な生活がしたい、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ46号感想 [WJ感想2007]

イラストに騙された常磐さん@常磐です


最近あんまり読んでないなーと思って、久しぶりにラノベなどを表紙買いしてみました。
超常能力者と一般人が普通に共存している世界で、特別捜査官コンビが主人公とヒロインの
謎あり推理あり悲哀あり友情ありのファンタジー系ミステリー作品…らしいのですが


中身スッカスカ。


始めに犯人が分かるのは「古畑」等に繋がる倒叙法作品としてみればアリなのですが、
トリックらしいトリックもなく、動機もありがち、ラストの盛り上がりもビミョー。

3冊まとめて読んで唯一記憶に残ったのが2作目の犯人グロかったなー、くらいなモンで。
犯人や主人公が超常能力者であることの意味というか、別にそんな設定なくても十分に物語
として完結しちゃうだろ、という感じの2時間サスペンスドラマ系小説。

しかしラストに必ず犯人サイドがキレて、思い思いの方法で襲い掛かってくるところは
ネウロの犯人達を髣髴とさせてちょっと面白かった、かも。

推理小説としてはスカスカ、ホラーにしては淡白、ファンタジーにしては中途半端、
娯楽作品としては笑いがないし、アクションにしては動きがない…

そんな作品でした。



まあ「読むだけ」ならなんとでも言えますねー今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ45号感想 その2 [WJ感想2007]

そうだ、区役所行こう@常磐です


先ほど帰ってきて玄関を開けたら、おそらくドアに挟まっていたらしい紙がピラリと落ちてきて、
はて何の紙だろうか、なにか宅急便でも来てたかな、と読んでみたところ


平成19年度住民税申告のお願い


あうちっ!
てかそんなの来てたっけ? すっかり忘れてた…_| ̄|○


一気に旅行気分から引き戻された、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ45号感想 その1(ハンタのみ) [WJ感想2007]

家を出るまであと一時間@常磐です


先週「旅行に行くので感想は火曜以降」とか書きましたが、
早売りゲットできたのと出発までにまだ時間があるようなので更新することに


…したんですが、結局間に合いませんでした_| ̄|○


とりあえず何とか書き上げたハンターだけでも感想書きます。



続きを読む


週刊少年ジャンプ44号感想 [WJ感想2007]

ipod nano買いました@常磐です


カラーは ipod store 限定色のレッドにしました。
なんで店頭にないのかと思ったら、なんかのボランティアに使われるらしいですね。
別にどうでもいいけど。


永夜抄はなんとかノーコンティニューでラスボスまで行けるようになりましたが、
どうしても後ちょっとが乗り越えられない…!

4面ボスが強すぎると思う、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


前の10件 | - WJ感想2007 ブログトップ