So-net無料ブログ作成
WJ感想2009 ブログトップ
前の10件 | -

週刊少年ジャンプ53号感想 [WJ感想2009]


もう12月なんて信じられない@常磐です。


去年の今ごろはおたふく風邪にかかってジャンフェスにも行けず、そのまま冬休みに突入と
いいんだか悪いんだかよくわからない年の瀬でしたが、今年は無事に過ごせるといいなあ。

今年を振り返ってみると、いろいろあったようで結局はプラスマイナスゼロという感じ。
3歩進んで2歩下がり、思い切ってジャンプしたと思ったら穴に落っこちてふりだしに。
増えたのは年齢ばかりなり、と全くいつもどおりの1年でした。


まあ経験したことは無駄にはならないさ! 今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ52号感想 [WJ感想2009]


今週は温泉で更新中@常磐です


この3連休は2泊3日で箱根に来ています。
といってももう何度も来ているところなためいまさら観光という感じでもないので
一通り温泉と紅葉を愛でたらあとはホテルでのんびり温泉三昧。

とりあえず、紅葉はとても綺麗でした。

091122_1.JPG


あまりにのんびりしすぎて暇なので、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ51号感想 [WJ感想2009]


ほ~ら、ほ~ら、お~ば~け~だぞ~♪@常磐です


基本的に原曲に勝手な歌詞をつけるのは好きじゃないのですが、小傘のテーマソング冒頭の
このフレーズだけはなんとなく彼女の雰囲気にあっているような感じで気に入っています。

それにしても、星蓮船は未だにイージーですらクリアできてません。
とりあえずの目標であるナズーリンとの再会は果たしたものの、5面ボスで3機落とし、
ラスボスを前にして残機0のボム一つ…当然ながらあっさりやられてゲームオーバー。

ああ、また最初からやり直しかよ…_| ̄|○
いくらいい曲とはいえ「春の湊に」50回はさすがにキツいです><

後半戦では4面道中の「幽霊客船の時空を越えた旅」が地味にお気に入り。
軽快な曲の背後に響く、潜水艦のソナー音のようなリズムがいかにも幽霊船っぽくて素敵。
まあその音が余計こちらの焦燥感を煽ってピチュる原因ともなるのですが。


早く冬コミでアレンジCDを買いあさりたい、今週のジャンプ感想です。


続きを読む


週刊少年ジャンプ50号感想 [WJ感想2009]


東方星蓮船始めました@常磐です


091109.jpg


東方どころかPCゲーム自体久しぶりだったので、とりあえずイージーで始めたのですが、
クリアどころか1面でピチュンしてラストはムラサ船長のアンカーで死亡。
結局初挑戦のそれがベストでその後は船長どころかゲンコツ親父にすらたどり着かない始末。

今回一番のネックとなっているのはやはりUFOの存在ですね。
弾幕の難易度はたぶん前作の地霊殿よりかは幾分下がっているはずなのですが、
周囲を飛び回るUFOが気になって弾避けに集中できないのがキツい。

赤UFO取ろうと無理して突っ込んでピチュった瞬間に取得したのがだった日にはもう…!


早くナズーリン(2回目)に会いたい、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ49号感想 [WJ感想2009]


P3Pはまだ封開けてません@常磐です。


過去の経験上、購入後1週間以内に封を開けなかったゲームは積みゲーとなる
可能性が高いので、このジャンプ感想を書き終えたら早速始めるつもり。

さて、P3P発売までの穴埋めとしてのつもりで始めたDQ9。
気づけばプレイ時間300時間超、シナリオにクエストに着せ替えにと思いっきり
楽しませていただきましたこのゲームもしばらくの間はお休み。

せっかくなのでかねてからやってみたかった「アレ」を実行に移してみました。


091103_1.jpg


異性の装備を着用することのできる「旅芸人の証」を大黒柱のバトマスに装備させ
白いシルクハットとタキシードを着せて、ウェディングドレスの主人公とカップリング。
ついでに僧侶にも神官ルックになってもらい、雰囲気を盛り上げてもらいました。

うん、なんかすっごい達成感。


これでもう心置きなくP3Pに専念できるよ! 今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ48号感想 [WJ感想2009]


メガテンSJが手に入らない@常磐です。


売ってたとしても中古なのに6Kって…ありえないでしょう!?

そういえばデビサバの時も売れ残りを恐れたか出荷が少なくて、一時期どこのショップにも
置いてなかったとか、その反動でPSP版ペルソナを多めに出荷したら売れ残ったとか。
つくづくアトラスはその辺の商売が下手だなーと思ったり。

で、ついに発売まで1週間を切ったP3Pですが。





このPVのテオとエリザベスが面白すぎてもうどうしようかとww

つーか、ベスノリノリすぎ、そしてテオは不遇すぎw
「カスタマイズ」の意味がわからなくて悩むテオに「楽器のことよ」とさらっと嘘を吹き込み
思わず「わかってますよそれくらい!」と墓穴を掘る様は、初期のテオのイメージと全く
(いい意味で)違っていて、こりゃあ絶対に1周目はハム子&テオでやるしかない!って感じ。

しかしこの不遇っぷりを見る限り、もし(女主人公の)初期選択画面でテオを選んだ場合、
裏でベスにたっぷりとお仕置きされてたりして。

で、最後の依頼は…


ベス「今日討伐して頂くターゲットは…私、エリザベスでございます」
ハム「え…テオじゃなくて? っていうか貴方誰?」
ベス「フフフ…私を差し置いて【最強】などとのたまった不肖の愚弟は
   今まさに、
貴女の足の下にございます」
ハム「足も…わっ! テ、テオ!?」
テオ「も…申し訳ありませんハム子様…予定では私だったのですが…
   出がけに姉上に捕まってしまって…その…」

ハム「え、えええ…?」
ベス「私は”力”を管理するもの、ゆえに(以下略)」
テオ「ご武運を祈ります……
    っていうか
どうか姉上を倒してくださいハム子様!
ハム「ちょっとぉぉぉぉ!
ベス「それでは…参ります!」


こんな感じだったら素敵なのですがw
(さすがにこれじゃベスがでしゃばりすぎなので、ないだろうけど)


いろいろと期待と不安が高まりつつ、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ47号感想 [WJ感想2009]


ペプシあずきって何@常磐です。


DQ9はクリアはしたもののまだちまちまプレイ中。

というか、今回のドラクエ(と言っても他のはやってないけど)は、クリア後に追加される
クエストやイベントがとにかく充実していて、やりこみ派には「クリア後が本編」という人も。

まあさすがにそこまでは思いませんでしたが、本編中では明かされなかったいくつかの謎を
クエストとして残しておいたり、クリア後に手に入る乗り物でしかいけないところがあったりと
うまい作りをしてるなあと思う反面、ちょっとズルいかも、とも思ったり。

とはいえ、クリア後もその世界に浸ることができるというのは素直にうれしい仕様なのですが。
(ペルソナやFFでももう少し「この世界」にいたくて、ずるずるとクリアを引き延ばしたし)
季節限定で配信される装備、少しずつ開かれていくクエスト…とまだまだ終わらないDQ9。
まんまとスクエニの術中にはまってるのは自覚してますが、(゚ε゚)キニシナイ!!

ところでクリア後に明かされる物語の一つに「セントシュタインとルディアノの関係」
あったりするのですが…王様の頭痛から始まり、フィオーネ姫の無茶ぶりに振り回され、
ようやく騒動の中心を突き止めたと思ったら


(画像)←さすがにネタバレのため隠します


他人事ながらセントシュタインの未来が心配になった、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ46号感想 [WJ感想2009]


また土曜発売なの忘れてた@常磐です。


「ジャンプはときどき土曜日に出るから気をつけろ」(by坂田銀時)
…ごめんなさい銀さん、すっかり油断してました。


久しぶりに何も予定のない休日ですよ、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ45号感想 [WJ感想2009]


DQ9クリアしました@常磐です。


ところで日曜のエントリ読み直してたらえらい浮かれた内容で(*ノДノ)ハズカチイ!
内容が内容だけに全文書き直すわけにもいかないし、なんだろうこの羞恥プレイ。
やっぱり疲労飲酒のスーパーハイテンション状態で更新とかするもんじゃないね。


まあそれはともかく、本日ようやくDQ9をクリアしたのですが。

ボリューム少ないとかボスぬるいとかサンディうざいとかいろいろ批判もありましたが
転職に錬金にコスプレにイメクラごっこにお悩み相談、と別方面に夢中になったせいか、
プレイ時間100時間超、防御力無視のコスプレ衣装のせいでボス戦ぎりぎり、と
初めてのDQでしたが十分に楽しめるゲームになっていたと感じました。


091006_1.jpg
↑みんな1度はやるだろうネタ


何かと批判の多かったサンディも一緒に冒険していくうちにどんどん好きになってて
(だって主人公のことを本気で心配してくれるのってゲーム中で彼女だけだし)
クリアしたらお別れしなきゃならないのかとずるずると引き延ばしたのはいい思い出。
(クリア後のクエストをこなせば戻ってくると知ったとたんクリアしたのもいい思い出)


世界の危機より明日のロクさんの品揃えが気になる、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ44号感想 [WJ感想2009]


もうやめて、わたしのライフポイントはもうゼロよ!@常磐です


9月後半あたりからどうも予定が立て込んでて落ち着かない今日この頃。

先々週と先週の土日はそれぞれ別のメンバーと旅行に行ってもうヘロヘロだし
(旅行自体は楽しかったけどやっぱりヒキコモリに2週連続はキツい…)
久しぶりに中学時代の友人に誘われて行ってみたらいきなり保険の勧誘されるし
(しかも2月のドックで引っかかったから「やっぱり無理かも」とか言われた…)
シルバーウィークが会社の都合で全く休めなかったし、もう_| ̄|○ツカレタヨ...

とはいえ仙台では塩釜港の美味しい魚や牛タン、ずんだもちや笹かまに舌鼓を打ちつつ、
瑞鳳殿の豪華絢爛さや松島の自然やカモメの餌への貪欲さに心の栄養を補給しながら

090928_1.jpg

青葉城跡にて痛絵馬の”腐”のエネルギーを浴びてみたり。
…うん、なかなかに充実した2日間でした。


週末はTDSだそうですよヽ(;´∀`)ノ<ワーイ …今週のジャンプ感想です。



続きを読む


前の10件 | - WJ感想2009 ブログトップ