So-net無料ブログ作成
映画感想 ブログトップ

P3M #4 Winter of Rebirth感想 [映画感想]


P3M #4 Winter of Rebirth 観てきました@常盤です。


とりあえず一言。


期待以上でした。


いや実際すごく良かったですお世辞じゃなく。もちろん全く不満がないといえば嘘になりますが
これだけはやって欲しいと期待していたのは大体盛り込まれていたし、その演出もオリジナル
も含めて非常に上手くまとまってたと感じました。少なくとも4作の中では一番良かった。

見る前は前作がムーンライトブリッジで終わってたので、あと1話で本当に完結できるのか、
出来たとしても相当駆け足になってしまうんじゃないかとか、まさかサプライズとか言って
完結編とかやらないよなとかいろいろ不安もあったけど全然そんなことなかったし。

てかP3主人公幸薄いとか不幸とかよく言われてるし私もそう思ってたけど、こうして通しで
彼の1年間を見てみると結構彼も幸せな主人公だったんじゃないかなと。P4番長が特別
恵まれすぎているせいで相対的に不憫に見えるけど。ちゃんと愛されてたと思うよ、彼も。

と言いながらもこんなのを描いているわけですがw


0123_2.jpg
おぎゃあ


いや実はこれ映画第1作目のときに考えていたネタでしてね!
当時は今よりずっと殺伐としてたしどうせ最期はこんなだからいいじゃんとか思ってたけど
何か普通に綾時とも仲良くなってるし別に孤独でもないしでもせっかく描いたんだから(ry

もちろん最終話にこんなシーンはありませんのでご安心ください。


あと2回は観に行きたい、以下ネタバレ感想です。



続きを読む


映画「借りぐらしのアリエッティ」感想 [映画感想]


只今絶賛夏バテ中@常磐です。


土曜日に「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。

10003000.jpg

グッズはブックカバーがなかなか良かったです、アリエッティの横顔が凛々しいね!

土曜日はちょっと診察で病院行って、そのまま映画館でアリエッティを見た後、
炎天下の神保町でワンピースの原画展を見て汗びっしょりになって、
家に帰ったら町内会の盆踊りで暑苦しい浴衣を着て踊ってまた汗をかき…

…なんてなことをやってたらすっかりバテてしまいまして、日曜は家でぐったりしてました。


そんな感じで本日はベッドでごろごろしながらのアリエッティ感想ですー。
もう一度観にいくつもりではあるけれど、とりあえず忘れないうちに。

うまくまとめられなかったので箇条書きで。ネタバレあり。



続きを読む


映画「アリス・イン・ワンダーランド」&「名探偵コナン天空の難破船」感想 [映画感想]


「アリス・イン・ワンダーランド」観てきたよ@常磐です。


あとコナンも(オマケかオイ)。


しかしさすがに一日に二作は疲れましたね~。
特にアリスは初めての3D映画だったし、帰る頃には何か頭がフラフラしてました。
とりあえず今の気分はこんな感じ。


63.png


うん、まあどっちも作中のトリックスターってことでね!
スイマセンちょっと今疲労のせいか微妙に頭のねじが緩んでます。


というわけでアリスとコナンの映画感想…というか雑感です。
思いっきりネタバレしているので、未見の人はご注意。



続きを読む


【ネタバレ】ONE PIECE FILM 「STRONG WORLD」感想 [映画感想]


「ワンピース STRONG WORLD」観てきたよ!@常磐です。


091213.jpg


噂の零巻も無事手に入りました。


というわけで内容を忘れないうちにワンピ映画感想です。

ジェットコースターのような展開を1回観ただけなので細かいところとか見落としてるかも。
いまいちまとまらなかったので箇条書きです、すみません。



続きを読む


映画感想 ブログトップ