So-net無料ブログ作成
WJ感想2012 ブログトップ
前の10件 | -

週刊少年ジャンプ52号感想 [WJ感想2012]


最近ちょっと忙しい@常磐です。


まあ年末が近いからね、仕方ない。
ウチの仕事はカレンダーより一か月前倒しで作業をしなきゃいけないところなんで、
今頃から来月上旬にかけてが忙しさのピークらしい(去年はまだいなかったんで知らん)。

ところで先週以来pixivでキルコさんが大人気になっていてちょっとびっくり。
みんなアレか、ああいう強くて危険だけど根は素直でちょっと頭が足りない感じの
無知無知おっぱいが大好きなのかそうなのか。


kiruko.jpg


私も大好物です、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ51号感想 [WJ感想2012]


もうすっかり冬ですね@常磐です。


昨日ベランダに干していた布団を取り込もうとしてたら段差で足をひねってしまったorz
その時点では「ちょっと痛いなー」程度で、普通に秋葉原に遊びに行ってすれ違いとか
よその村にお邪魔とかして楽しく一日を過ごしたわけですが、帰宅して風呂に入ったら
なんかスゲエ痛くなってきて、夜には普通に立ったり座ったりしてても痛いという状況に。

あーこりゃ完全に捻挫だなーと湿布の上から保冷剤乗せて一晩安静にしてたら
どうにか歩けるくらいには回復したのですが、念のため(と湿布をもらうため)に病院へ。
結局やっぱりただの捻挫だったのですが、ほんの数ミリ程度の腫れでも普通に歩けなく
なるんだから、ニセコイの小野寺さんも舞台なんて無理だったんですよ、仕方ない。


pokey.jpg


画像はそれとは全然関係ないポッキー咲夜さんです、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ50号感想 [WJ感想2012]


とびだせ どうぶつの森」はじめました@常磐です。


魚釣りに虫取りに部屋のコーディネイトにミニゲームとどれも面白くて最高なのですが
やることにきりがないためやめどきがわからないのが困る。

まだ服のデザインとか素潜りとかよその村にお邪魔とかやってないこと山ほどあるしなー
しかしフレンド登録をしてないために自分の村から「とびだす」ことができない罠。
もうこうなったらアキバでも流して行きずりの相手の村にでも行ってしうまおうか。

都会の喧騒を離れ、自然豊かな田舎で始まるスローライフ!
釣りをしたり虫を取ったり作物を育てたり個性的な仲間たちと集まったりと
毎日毎日充実した1年間を過ごす……ってあれ、これどっかで見たことあるような…


1110.jpg


ン百万の増築ローンを抱えてスローライフ!今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ49号感想 [WJ感想2012]


1週間遅れのハロウィン@常磐です。


halloween4.jpg
お菓子が欲しいなら戦えばいいじゃない


あーやっと描き上げられた・・・10月アタマから描きたい描きたいとは言っていたものの
なかなか構図が決まらなくて悩むこと2週間、やっとある程度イメージが固まったところで
描き始めるまでに1週間、そして実質作業時間30時間弱、と気づけば結構な長丁場に。

この1か月間ずーーと脳内の一部を独占してきたものがようやく吐き出せてあーすっきり。
こういうイベントネタでもないと集合絵なんて描けませんしね。描いても描いても終わりが
見えない頃は正直心が折れそうになりましたが、一度突き抜けると逆に楽しくなってきたり。


~集合絵を描くときの自分的心得~
 1.終わりの見えない状況に泣きそうになっても、泣かない。
 2.頑張ったところが重なって見えなくなっても、泣かない。
 3.遊びで入れた小ネタに気づいてもらえなくても、泣かない。
 4.思ったより反応が薄くて哀しい気持ちになっても…いやこれは泣いていい。


いやまあ今回は割と反応が良かったんで満足だけどね! 今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ48号感想 [WJ感想2012]


最近はやりの蝉ドンに挑戦してみた@常磐です。


1025.jpg
「里中、背中に蝉…」
「どーーーん!」
「なんでだああぁぁぁ…!」


話は変わりますが、斉木クンと殺せんせーのコラボ(とハイキューのカバーと黒子のしおりと
銀魂のポスター)
に魅かれてジャンプNEXTを購入したのですが、そのコラボ漫画の直後に
やたらと熱い音楽漫画が載ってて、なかなか面白いじゃないかと思って作者を調べてみたら
「LIGHT WING」の神海先生だったのでちょっとびっくり。

相変わらずどんな題材でも熱い展開にしてしまう天才だよな、この人はw
”音楽”という読者にはどうしても伝わらない部分を「心の鍵が見える」という主人公の能力で
ビジュアル的に音の迫力や何か分からない凄さみたいのが伝わってきました。

あと巻頭カラーに「エニグマ」の榊先生の読切も載っていたのですが、
こっちも全然変わってなかったなあ…いい意味でも悪い意味でも。


あ、コラボ漫画は普通に面白かったです、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ47号感想 [WJ感想2012]


P4U設定資料集買いました@常磐です。


1014.jpg


自分の描いたP4U絵を見返してみたら、足蹴にされたりフルボッコだったり鋼のシスコン番長
だったりとろくな番長を描いてないのに気付いたので、一枚くらいは普通にカッコいい番長を、
と思ったらなぜか別方向に暴走した。色はアナザーカラーで(多分)1番人気の赤番長で。

設定資料というからにはアケ版家庭版のキービジュアルとか特典のイラストとか
あと必殺技のキメシーンとかが入ってたらいいなあと思いながら買ったのですが、
まさか各キャラの一連のアクションシーンのコンテまでもが網羅されてるなんて…!

プレイ中はカッコいいと思いつつもそんな場合じゃなくてろくに鑑賞できなかった
登場シーンや退場シーン、必殺技に通常コンボの流れまでもが緻密に描かれていて
これがあれば自分でもアクションシーンが描けるんじゃないかという気になってみたり。


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 公式設定資料集 (アトラスファミ通)

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 公式設定資料集 (アトラスファミ通)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

こりゃハロウィンのネタはP4Uで決まりかな、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ46号感想 [WJ感想2012]


まどマギ映画見に行ってきました@常磐です。


madoka.jpg


フィルムは後編冒頭くらいのあんこがほむらの胸ぐらをつかんでるところ。

土曜に前後編まとめて見てきたのですが、トータル5時間弱…さすがに疲れた。
結局TVシリーズを再構成しただけだったり、終わってから完全新作の第3章の公開が
発表され
たりとまあ思うところは多少あったけど、面白かったからまあいいや。

魔法少女たちの変身シーンとかTVとは比べ物にならないくらいグレードアップしてたし
何より音楽がどれもカッコ良くなってて、映画館の音響で聞くとまた迫力がスゲー。
どうせBD特典になるんだろうけど、サントラが出たら絶対に買いたいと思いました。


長かったけどもう一度見に行きたいなあ、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ45号感想 [WJ感想2012]


その名を刻め@常磐です。


morokin.jpg


P4G序盤でのあまりのモロキン押しに、もしかしたら何か別の結末が待っているかも
しれないと思ったがそんなことはなかった。4月アタマにいきなり電話で呼び出されたときは
「まさかコミュ発生か!?」とドキドキしてしまったがやっぱりそんなことはなかった。

そして迎えた(実質4回目の)7月10日。結果は変わらず残念無念。


さて。3連休は温泉に行くついでに諏訪退社に行って本殿と御柱を見てきました。
太く大きく雄雄しくそそり立つ御柱に思わず懐かしくなって風神禄をやってみたのですが
イージーの神奈子様までたどり着いたところで終了~。


MOFなんて嫌いだ、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ44号感想 [WJ感想2012]


17号と18号が日本襲来と聞き思わずwktk(DB的な意味で)@常磐です。
(2つ揃ってスーパーセル襲来!とはフォロワー様の言)


いやあしかし昨日の台風は凄かったですね!
下手に外出したら家に帰れなくなると思い、一日中家でゴロゴロしてたわけですが(言い訳)
夕方近くまで外で布団が干せる程度には晴れていたのには苦笑い。


0930.jpg
番長「今日は台風だ…こんな日は大物が釣れる気がする…!」
陽介「やめてー!!」


無理無茶無謀は怪我の元、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ43号感想 [WJ感想2012]


なんか急に涼しくなりましたね@常磐です。


季節が急に秋になったのに普通に夏装備で寝ていたせいか、それとも先週末のニコ生にて
P4A一挙放送(深夜0時から明け方6時まで)を無理してみていたせいかはわかりませんが、
もう火曜にもなるというのにいまだに軽い頭痛とだるさが抜けないです。そして眠い。

まあニコ生なんだから後でいくらでもタイムシフトで見られるわけですけど
やっぱりリアルタイムでコメントとツイッター実況ができるという魅力には抗えないわけで
結局(途中で少し仮眠をとりつつも)2日間ぶっ通しで見てしまいました。眠い。


ayane.jpg
↑一挙放送で綾音熱が再燃したので記念。


万一次回があるならもうあと2時間くらい早くお願いします、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


前の10件 | - WJ感想2012 ブログトップ