So-net無料ブログ作成
WJ感想2016 ブログトップ
前の10件 | -

週刊少年ジャンプ52号感想 [WJ感想2016]


「この世界の片隅に」観てきました@常盤です。


前評判通り、脚本も映像も世界背景もキャラクターも丁寧に作られた素晴らしい作品で
そんなのんきな時代じゃないのにどこか笑えるところもあって、戦争ものが苦手な
自分でも思わず引き込まれてしまいました。いや本当にすごかった。

ただ、素晴らしい作品だったし感動したし久しぶりにマジ泣きしたんですけど、
だからこそもう一度見に行くのは無理だなと。
特にあのシーンとかあのセリフとか思い出すだけでもう胸いっぱいになるもん。

てか煽りじゃなく「泣ける映画」を何回も見に行ける人ってすごいと思いますわ。
笑いすぎて泣ける映画とかなら何度でも行ける気がするけど。

とはいえ久しぶりにネタ抜きで人に勧められる映画なので、暇があったらぜひ。


変わらぬ日々が続くことに感謝しつつ、今週のジャンプ感想です。


続きを読む


週刊少年ジャンプ51号感想 [WJ感想2016]


すげえ背中痛い@常盤です。


昨日までは筋肉痛かなと思っていたんですが、今日になって喉まで痛くなってきて
こりゃ風邪だなと。肩から背中にかけての痛みも以前高熱が出たときのと似ているし。
まだ熱は出てないけど、この時期の風邪は怖いので今日は早めに片づけて寝ます。


しょうが湯おいしい、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ50号感想 [WJ感想2016]


ほの暗い宇宙の彼方から@常盤です


恒例のスーパームーンネタ(毎回やってるわけじゃないが)


1114.jpg


今年は68年に一度の大接近ということでちょっと見たかったのですが雨だったね残念。


本当は優しく微笑むキタローさんのドアップを描く予定だったのですが、
いざやろうとするとあの人の自然な笑顔って意外とハードル高かった・・・!
苦い顔とか悪い顔とかはいくらでも想像で描けるんだけどなあ。
これも常日頃のっぺらぼうばかり描いてきたツケでしょうか。精進します。


今年中にはP5クリアしたい、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ49号感想 [WJ感想2016]


暇を持て余した久保先生の遊び@常盤です。


1107.jpg


一護やチャドではなくマユリというあたりに久保先生のこだわりを感じました。
次はアーロニーロ=アルルエリとかでどうでしょう久保先生、ザエルアポロでもいいよ?


連休中頑張ってフタバパレスまでクリア、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ48号感想 [WJ感想2016]


へや まじ さむい@常盤です。


実家はなんだかんだ言って温かかったんだなあと心底思う一人暮らしの夜。
もう我慢しないで暖房つけてしまおうかな…いやもうちょっと我慢できるかも・・・。

噂の「君の名は」見にいってきました。
もう公開2か月以上経っているというのにほぼ満席とかすごいですね。
同行者にあまり期待しすぎないようにと言われたので軽い感じで見始めたんですが


とてもいい映画でした。


いや本当にいい映画でしたよ、話も王道で良かったし、映像も綺麗でしたし・・・
でも具体的にどんなシーンが印象に残った?と聞かれると何故か思い出せない、そんな
不思議な作品でした。まるでずっと夢の中にいたような・・・目が覚めたら忘れるような。


主人公の名前なんだったっけ、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ47号感想 [WJ感想2016]


漂流者がドリフなら廃棄者はなんだっけ@常盤です。


ようやく3話からですがドリフターズ見ました。
いきなり敵さん大集合で状況についていけずちょっと混乱しましたが
よく考えたら敵も味方もあんまり変わらなかった。
来週オルミと彼らがどう絡むのか、原作忘れているので素直に楽しみです。
まあどうせオルミがかわいそうになることだけは確実だろうけど。


話は変わりますが某所でやってるペルソナ20周年記念イラコンに参加したいなと、
この土日でいろいろ考えてはみたのですがさっぱり浮かばないのであきらめました。
仮にこれから思いついたとしてもあと1週間でガチ絵なんて無理無理ィ!


1010.jpg


妖怪首おいテケテケ、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ46号感想 [WJ感想2016]


眠れ、子羊よ、安らかに・・・@常盤です。


P5のキャサリンコス(期間限定無料配布)に触発されて過去絵を再利用&加筆してみた。

1012.jpg

まだ全然そこまで行けてないけど、どーせコイツも6股7股余裕なんだろ、知ってるよ!


ようやく第二のパレスクリアしました、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ45号感想 [WJ感想2016]


また土曜発売なの忘れてた@常盤です。



ダンロンアニメが終わって刀剣アニメが微妙で何か面白いものないかと思ってたら
今クールはドリフターズがあると聞いてびっくり。何それ早く言ってよ!
…まあ結局まだ見れてないんですけど。あわてて録画予約しました。実家の。

そういえばヘルシングのOVAってもう完結してたのだろうか。
たしか少佐の長演説までは見た記憶があるんだけど、ロリカードとかもう出たのかな。

一人暮らしを始めてから家と会社の距離がめちゃくちゃ近くなって、自分の趣味に時間を
かけられるようになったのは良かったけど、本屋とかレンタル屋への道草もしなくなった
せいで出版物の発行事情に本当に疎くなってしまいました。ふと見た斉木がもう19巻、
まだ始まったばかりと思っていた左門くんですらもう6巻も出てるとか何それこわい。


これ書き終わったら漫喫行こう、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ44号感想 [WJ感想2016]


P5は最初のパレスまでクリア@常盤です。


ダンロン3が終わってしまったので次は刀剣花丸かなと初回を見てみたのですが、
想像以上のゆるーい雰囲気に戸惑いました。これってこんなゲームだったっけ。

もう少しバトルメインのゲームじゃなかったか・・・と思ったらそういうのはこの次に
やる(仮)の方で、これは日常メインのゆるふわアニメなのか、なるほどなー。


・・・他に何か面白そうなのないかなー、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


週刊少年ジャンプ42号感想 [WJ感想2016]


P5なかなか進めない@常盤です。


0925.jpg
秋の夜長にちぎれた煩悩大王をどうぞ。


発売から1週間以上がたったというのに未だに最初のダンジョンもクリアできていません。
※進行状況については別エントリにて書いているプレイ日記を参照。
早い人はもうクリアしてるんだろうな・・・最後までネタバレから逃げられるだろうか。

ダンロン3は・・・待望の希望編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫びたい所ですが
いかんせんそこに至るまでの展開が雑すぎてあまり素直に喜べなかったのが残念。
とはいえタイトルロゴに映る苗木と日向のダブルロンパには期待している。

結局のところ「絶望の伝染」も「人類史上最大最悪の~」も適度にぼかしたまま
の方がよかったってことですかね。知らなきゃ勝手に想像できるし、ファン同士
盛り上がる糧となる。二次創作も捗るし・・・本当無理に描く必要なかったのに。

まあ絶望少女とかホモとかバトルとかエログロナンセンス様々な需要に対応して
それら一つ一つは非常に出来が良かった・・・というか非常に好みにあっていたので
個人的には永久保存版ですが。録画してたやつをまとめてBDにする程度には。

全体を通して今週の絶望編ラストのスーダン2の冒頭が一番燃えたかも。
難しいのはわかるけどやっぱり2をアニメで見たかったよ。
1の反省を生かして2クールあればなんかうまい事行くんじゃないかなあ・・・無理かw


エコロシアの使い方は良かったよ、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


前の10件 | - WJ感想2016 ブログトップ