So-net無料ブログ作成
検索選択

P3M #3 Falling Down 感想 [P3]


P3M #3 Falling Down 観てきました@常盤です。


今回のグッズは設定資料集くらいかな・・・欲しいと思ったのは。

ネタバレにならない程度の感想ですが、結構良かったかな。
笑えるシーンも多かったし、もちろんシリアスシーンもなかなか原作のいいところを
引きだしてくれていい出来だったと思います。

ただ綾時関連のオリジナル部分がなあ…展開的にやむを得なかったとはいえ
もう少しどうにかならなかったのか。いや悪くはなかったんですよ、ただちょっとやりすぎ。
なので絶賛は出来ません。


ちなみに特典シールは2回連続ジン・・・このヅラ野郎が!



続きを読む


【ネタバレ】P3M #2 Midsummer Knight's Dream 感想 [P3]


P3M #2 Midsummer Knight's Dream 観てきました@常盤です。


140607_1.jpg
荒垣さん&コロマルのフィギュアは嬉しいが置き場がない


まずはネタバレにならない程度に感想を…と思ったけど、正直何を書いてもネタバレに
なりそうだったのでここで書くのはやめときます。まあ割と良かったと思うよ、うん。


ちなみに特典シールは荒垣さんでした。以下ネタバレ↓



続きを読む


【P3P】ペルソナ3ポータブルプレイ日記(9) 10~12月 [P3]


ビジョンクエスト超怖ェ@常磐です。


今更ですが、P4ドラマCD第2弾を聴きました。

「バレンタイン大作戦」と題して堂島家を中心に番長と菜々子と愉快な仲間たちが
奮闘する、殺伐かつアットホームでちょっとほろっと来るお話。
バレンタインが題材なのにあくまで物語の中心は奈々子なのがいかにもP4らしい。

菜々子の「ないしょ!」の言葉にショックを受ける番長超キュート
菜々子のためなら戦場(台所)にも突入する番長超オトコマエ
激ニブの堂島さんと菜々子の間を取り持つ番長超オカン
たとえ相棒の頼みでも菜々子の手料理はゆずらない番長超ドケチ
菜々子含め女子メンバー全員チョコの相手は一人とか番長超モテモテ


そんな番長の新たなる魅力を知りたい人はぜひ。

しかし最近知ったんですが、番長の声って某「パスタァー!」と中の人が同じなんですね。
あのウィスパリングイケメンがところ変わればあんなヘタレ声になるなんて、
声優とはすごい技術者だと改めて思いました。


さて、間が空きすぎてしまいましたが、P3Pプレイ日記その…9くらい?
10月~12月までコミュやイベント関係のまとめです。


続きを読む


【P3P】約束の場所にて(イラスト) [P3]


P3P小説「ベルベット・ブルー」買ってみた@常盤です。


内容はハム子編(ベス選択ver)をベースに、マーガレットありテオドアありの
ベルベットルームの住人中心のオリジナルストーリー。
本編沿いの話やハム子以外のSEESはほとんど登場しませんのでご注意。

あらすじはタルタロスやモナドに出没する謎の大型シャドウをめぐって
エリザベスが戦ったりマーガレットが遊んだりテオドアがいぢめられたりするお話。
謎のシャドウは本編とは全く関係ありませんが、同じ作者のP3小説「オワリノカケラ」とは
多少関係があるようです(私は読んでないのでわかりませんが)

本編沿いではないので資料的なネタバレは特になかったのは残念でしたが、
ベルベットルームの住人たちの言動や行動がおおよそ予想してた通りで吹いたww

機嫌の悪いエリザベスにとばっちりでメギドラオンされるテオドアとか、
機嫌のいいマーガレットに勢いでマハラギダインされるテオドアとか、
悔しくてこっそり応戦したら当然ながら姉二人にフルボッコにされるテオドアとか、
一応「主」であるにも関わらず肩身の狭い思いをしているイゴールとか、
行動だけでなく思考までもが百合百合しいベスハムとか、


そんなP3Pが読みたい方にはぜひオススメです。


ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー (ファミ通文庫)

ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー (ファミ通文庫)







続きを読む


【P3P】ペルソナ3ポータブルプレイ日記(8) テオ(ベス)とお出かけ [P3]


結局1/31までにクリアできなかった…orz@常磐です。


というわけで今日はリアル約束の日です。
みなさんもニュクス降臨に備えて身辺整理をし、来るべき決断のためにメメント・モリでもしながら
そして本日24時にはちょっと外に出て空を見上げてみたらいかがでしょうか。

で、私はと言えば「今月中までに完成したい」とのたまったイラストも結局完成せず、
それどころかゲーム自体もまだ12月上旬という中途半端な状態のままに
本日という日を迎えてしまったというていたらく。


とはいえ今日という日に更新できないのも悔しいので、
今まで描きためていたテオドアとのお出かけイベントを+αでまとめてみようかと。


続きを読む


【P3P】さよなら世界(ユニバース) [P3]


これは、重大な決断だ―――


>どうしますか?

 >綾時を殺す
   綾時を殺さず、このままを続ける

続きを読む


【P3P】ペルソナ3ポータブルプレイ日記(7) 9月+α [P3]


twitter始めました@常磐です。


…と言っても何をしたらいいか全然わからないのですが。
とりあえずつぶやいておけばいいのだろうか、何か異様に寂しさが増したんですが…


さて、P3Pもようやく9月、噂の荒垣コミュMAX+αを見てみたわけですが…
正直、悶え死ぬかと思った。

いや凄いとは聞いてたけどまさかのフルボイス、そしてまさかのラスト。
タイミング悪くうっかり電車の中(&ヘッドホン)でプレイしていたため必死でこらえたのですが
ラストイベントのウィスパーボイスの連続に思わず「ブハッ」と漏らしてしまったのは一生の恥。

つーか、普段ギャルゲや乙女ゲーとかに免疫のない人には刺激強すぎだろこれ…!
pixivやニコニコなどで荒ハム荒ハムと騒がれる理由が心の底から理解できました。

さて、リアルP3イヤーまでにクリアしたかったP3Pですが、結局終わらなかった2009年。
やっぱり感想と絵を同時に上げようとすると無理が出るね、仕方ない。
それではP3Pプレイ日記その7。ハム子編、9月と10月の満月イベントまで。


今回は特に重大なネタバレを含んでいるので、未プレイの方はご注意。



続きを読む


【P3P】ペルソナ3ポータブルプレイ日記(6) 8月 [P3]


ジャンプフェスタ2010行ってきました@常磐です。


昨年はおたふくに感染してしまい行けませんでしたが、今回は万全の状態で出発。

入場した当初は「今年も相変わらず人いっぱいだなー」とか「やっぱり生原画カッケー!」とか
「おっ、明日は許斐先生が来るだと?こりゃ早起きせねば!」とかウキウキワクワクでしたが、
一通り回って「それじゃJSS(ジャンプスーパーステージ)見てみるか」と行ってみたら…


JSSは招待券がないと入場できません。


………えっ( ゚д゚)?


いや…そりゃ以前から指定席券は抽選だったけど、遠目で観ながら一緒に盛り上がったり
普段は会えない原作者の話を聞いて今後の展開に思いを馳せたりするのが楽しかったのに
たとえ近くでは見られなくても、観戦だけなら平等というのがジャンフェスの魅力だったのに…

※追記
JSSについては外のモニターで中の様子は見られるようです。
…まあなんか疲れちゃったんで諦めて帰ってきたんですけど。


てかもしかして昨年からそうだったんだろうか…だとしたらどんだけ情弱乙だよ自分。
目的の原画鑑賞は果たしたとはいえ…なんか明日行く気なくなっちゃったな…_| ̄|○


そんな全然関係ない話をしつつ、P3Pプレイ日記(6)。
ハム子編・8月です。ネタバレあり。



続きを読む


【P3P】ペルソナ3ポータブルプレイ日記(5) 7月 [P3]


P3Pがなかなか進まない@常磐です。


いやゲームに飽きたとかつまらないとかそういう理由じゃなくて、むしろ面白すぎてネタが
どんどん浮かんでしまうがゆえに、どれを文章化してどれを絵にしようかとか考えていると
なかなか更新できなくて先に進めない、という悪循環に陥っておりまして。

私は絵も文章も遅筆な方なので、どっちかならともかく、どっちもだと本当にダメらしい。
ほとんどの感想サイトのプレイ日記が2周目とかコミュネタなのに、いまだに7月だもんなー。
かといって先に進めるとそれ以前のネタが風化しちゃうし…。

まあいいや、あせらず気長にやりましょう。


それではP3Pプレイ日記その5。
ハム子編・7月までと、8月ネタもちょっと。ネタバレあり。



続きを読む


【P3P】ペルソナ3ポータブルプレイ日記(4) 6月 [P3]


東方星蓮船とりあえずクリア!@常磐です。


…といっても所詮はイージーモードですが。

今回は基本的に道中が勝負でボス戦はおまけ的なイメージがあるものの、
やはりラスボスともなるとなかなか手強く、開始時点で残機5、ボム6あったにも関わらず
最後のスペル直前で残機2、クリアした時には残機0のボム1と本当にギリギリでした。

てかイージーでこのザマじゃ、ノーマルクリアなんていつのことになるやら…。


それではすっかりアップが遅れてしまいました、P3Pプレイ日記です。
ハム子編・6月まで。ネタバレあり。



続きを読む